きもちいい♬ 戻る 次へ

面河渓~青紅葉の遊歩道~の写真

2019.10.06(日) 14:09

きもちいい♬

面河渓~青紅葉の遊歩道~

石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 (愛媛, 高知)

2019.10.06(日) 日帰り

試合開始時間を7時からと勘違いしていた私・・・。 6時半にはソロ宴会の準備完了!下山ビール片手にテレビをポチッ。 試合が始まる頃にはすでにハイボールに変更・・・。 後半戦は芋水へ・・・。 とあいえラグビー完勝! そして早朝にリレー銅メダルを見届けた私は、気分よく昨日も走った道を面河へ向かう🎵 早起き苦手な高知の民達も集合時間よりも早く到着し、昨日よりも多い車両の中、ゲートより三番目に並んだ❗ まるで昨夜のブレイブブロッサムズのごとく完璧だぁ😆 意気揚々とスカイラインを登り始めた我々の前にガスが現れた。 とはいえ今日はてんくらA、どこの天気予報も晴れ☀️まあそのうち晴れるだろうと余裕で土小屋へ🎵 そこは強風が吹き荒れていたσ( ̄∇ ̄;) 霧雨も降り始めた。。。 それでもまだ余裕な我々。 そのうち止むでしょ?止んでから登り始めましょう🎵 一体どれだけ車内にいただろう。 いつの間にか本降りにσ( ̄∇ ̄;) 強風で真っ白な弥山に人が沢山いるが、紅葉を楽しむどころか天狗すら見えない😅そんな光景が浮かんできた瞬間、全員戦意喪失です(ノ_<。) 昼からは晴れるらしいが、雨で冷やされた身体のまま弥山で待つのも辛いσ( ̄∇ ̄;) しらさ小屋でブランチして、昼から晴れたなら、デポした車を回収がてら面河渓散策といきましょう🎵 朝早起きして集合したのに、この日は誰ひとり登ろうとは言わなかったのが不思議でなりませんが、素敵な秋の気配を感じる1日となりました🎵