戻る 次へ

天山。ガスの中に咲く花々。の写真

2019.10.06(日) 09:00

天山。ガスの中に咲く花々。

天山 (佐賀)

2019.10.06(日) 日帰り

今日は天山へ。 天川の登山口まで、通行止の看板から林道を歩いて向かいます。 本当は、井原山の洗谷にいこう!と仕様は洗谷。しかしなぜか朝から雨が降り止みません。 雨雲レーダーで見てみると、なんと雷山山系の上にだけ雨雲が!😂 昼まではかかっている模様。 そこで急遽、天山にお花を見にいこう❣️と路線変更。 途中では青空も見え、期待するも天山はすっぽりガスの中です。 しかし花の天山💠🌼🥀、ガスの中でも健気に美しく咲く花達に出会うことができました。 トリカブト、今年は見ないで終わるかなぁ。アケボノソウもまだ会っていない。天山はセンブリの山と言うが去年は少し早くて見られなかったし。 この悩みは全て解決。おまけに、初めての花、ジイソブやキバナアキギリにお目にかかることが出来、嬉し楽しいガスの天山でした。 実は登山口でお話しし、山頂稜線のトリカブトの前でまたお会いしたのが、かもPさんだったみたいでした。 今知りましたー。 色々ご親切に教えて頂きありがとうございました。 また会えるといいな。 教訓:雨雲レーダーにはガスはうつりませんね!😅😁🤗