YAMAP / ヤマップ

蘇武岳(万場コース)-2019-10-05の写真

6合目。暑くなく寒くもなく快適な季節ながら全身汗だくに。

この写真を投稿したユーザー

lavie
ID: 275226

健康のため近所の里山登りをしたい、と言い出した家内の付添いで始めた山登り。 私の方がハマってしまい次第に遠くの山、高い山へと足を伸ばすうちに“付いて来て”もらえなくなり最近は専ら一人登山をしています。 活動日記は私自身のために記録を残すことが目的ですが、もしこれから訪れる方のご参考になれば幸いです。

写真43
もらったドーモ0

蘇武岳(万場コース)-2019-10-05

蘇武岳(兵庫)

2019.10.05 (土)日帰り

lavie

初めての蘓武岳。万場登山口から先ず大杉山を目指す。眺望は開けていないけど樹々の緑が目に染みる、清々しくてストレス解消に効果的。大杉山から蘓武岳へは予想以上にアップダウンの連続で挫けそうになる。蘓武岳山頂では芝生の上に寝転がって解放感を満喫。下山は名色コースを下り、途中から「巨樹の谷コース」を通行して万場登山口へ戻る。「巨樹の谷コース」は登山道としてはあまり整備されていないので万人向きではないですね。