戻る 次へ

鴨川ウォークの写真

2019.10.05(土) 11:31

鴨川ウォーク

京都一周トレイル (京都, 大阪, 滋賀)

2019.10.05(土) 日帰り

⚫️目的 1. 鴨川上流はどこまで川沿いに歩けるのか探る 2. 名曲喫茶に立ち寄る 3. キルフェボンのマスカットタルトを食べる ⚫️スタート地点 阪急京都河原町駅 ⚫️経由地 名曲喫茶、柳月堂 ⚫️ゴール地点 キルフェボン 京都店 ⚫️結論 鴨川沿いを歩けるのは、上賀茂神社の少し北、賀茂川通学路橋まで。 高野川沿いは、叡山電鉄修学院駅付近まで。 川の水が流れる様子は癒される。 折り返し地点(賀茂川通学路橋)までは、軽快に楽しく歩けたが、それ以降は苦行であった。 キルフェボンのタルトは美味しい。 ⚫️記録 叡山電鉄二軒茶屋から宝ヶ池までは電車で移動。結果的には修学院駅まで乗った方が良かった。 キルフェボンのマスカットのタルトとイチジクのタルトは人気すぎて売り切れていた。代わりにハニーシードレスを食べた。 ⚫️感想 もうこんなに鴨川沿いを歩くことはないだろう。ジーパンは辛い。 ⚫️次の目標 下流を目指す。