五郎神社 戻る 次へ

2019.10.03(木) 08:21

五郎神社

幕山~南郷山-2019-10-03

幕山・南郷山 (神奈川, 静岡)

2019.10.03(木) 日帰り

幕山には毎年春に訪れているのですがこの時期に登るのは今回が初めて  感想を問われると最盛期に比べて登山者が極端に少なく整備もされていないせいか山道が見えないほど荒れているし木々が生い茂り湿度が高かったせいで眺望も少なくおまけに先日の台風の影響で倒木も多くやたらと虫にまとわりつかれるヤマユキでした・・  若い頃には健康などには一切気に掛けず睡眠不足や午前様に帰宅後暴飲暴食をしていた私ですが還暦を二年後に控え、なんとなく体のことを気に掛けるようになりました。  携帯電話に表示される歩数計を覗いてみたりしているのですが最近、新たに気にしていることは食品表示・・・・  昔は売場に並んでいるものなら何でも口に入れていたのですが近頃は独身ということもあって毎日食材を買いに行く際、生野菜以外の保存食品や調味料、それに惣菜などの表示は気になって裏側の表示を見るようになると流通している食品には意外と添加物が使用されていることが気になるようになりました。  その年になって今更・・と言われるかも知れませんが今からでも気にしないより気にした方がいいかもね(笑) 07:44湯河原駅→08:21鍛冶屋バス停08:22→08:54幕山公園バス停・第1駐車場→08:59幕山登山口09:00→10:21幕山10:32→10:46自鑑水分岐→10:53自鑑水→11:19南郷山11:26→12:44鍛冶屋バス停→13:41湯河原駅