男女岳 戻る 次へ

感動の美しさ!!!秋田駒ヶ岳~乳頭山~男岳紅葉ハイキング-2019-09-30の写真

2019.09.30(月) 12:36

男女岳

秋田駒ヶ岳・男女岳・貝吹岳 (秋田, 岩手)

2019.09.30(月) 日帰り

日曜日が仕事になり、月曜日が休みになり自分としてはラッキー🙌 仲間の方が秋田駒ヶ岳へ行き、紅葉が素晴らしかったので行先は秋駒で決まり!! 秋田駒ヶ岳のシャトルバスは平日は運行してないので、マイカーで8合目へ💨 早朝はガスに包まれ真っ白け…しかし今日は晴れ予報☀向かう途中に晴れるに違いないと信じ、まずは乳頭山を目指す。山肌はガスながらも紅葉してるのが目にとれた。湯森山を過ぎ、笊森山に差し掛かる頃には霧がスカッと消え絶景の数々が現れました👍 笊森山からは乳頭山や岩手山、周辺の紅葉が見渡せます!!ここはお勧めですね😃人も居ないし。 続いては千沼ヶ原へ。こちらも静かな湿原歩きが楽しめました💨 千沼ヶ原を周り次は乳頭山へ。こちらの紅葉も見事です!そしてまた乳頭山の形がカッコいい!紅葉と山容が合います😳乳頭山頂へ着くと数人が休憩してました。乳頭山頂から見る紅葉も素晴らしいです🙌 景色を堪能し、また湯森山まで戻り今度は焼森へ。焼森まで来ると、いきなり人が激増します!焼森から今度は大焼砂へ。こちらでは、大阪からやって来たという男性と会話。 「私はトムラウシのような男になって秋田駒ヶ岳のような女性と付き合いたい!」と名言をいただき(笑)何でも秋田駒ヶ岳が好きで、定期的に訪れてるんだとか😲久しぶりに関西弁を聞いたけど新鮮ですね✨対して俺は秋田弁で受け答えしてましたが😳 会話を楽しんだあとはムーミン谷へ。ここはチングルマも素晴らしいけど、紅葉もまた素晴らしい!!あまりの景色に鈍足になります😏 ムーミン谷から今度は五百羅漢へ。こちらからは荒々しい男岳が見られます!!その昔、噴火した溶岩流の跡も見えます。五百羅漢から男岳への登り返しはザレ場、岩場の急登です!疲れ始めた身体には堪えました💦 男岳からの景色もお勧めです👍男岳を下りてやっと男女岳へ💨2:30過ぎるともう、ほとんど人がいません😏紅葉を楽しみながら、8合目へと戻ります。駐車場まで戻り、今度は別ルートからもちょっと登って紅葉を見てみようと登り返す。でも雲が出てきて薄暗くなって来たので途中で辞めました💨 秋田駒ヶ岳~乳頭山の紅葉素晴らしいです!!地形や湿原様々で飽きません😳 特に笊森山、宿岩、ムーミン谷、男岳からの景色は最高です✨ベストショットは悩みました💫 栗駒山、秋田駒ヶ岳の次は何処へ!?