稜線に出ると風が涼しくて気持ちいいー🍃 戻る 次へ

【日本百名山】丹沢山 (ヤビツ峠~塔ノ岳~丹沢山~大倉)の写真

2019.09.28(土) 09:40

稜線に出ると風が涼しくて気持ちいいー🍃

【日本百名山】丹沢山 (ヤビツ峠~塔ノ岳~丹沢山~大倉)

塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 (神奈川, 山梨)

2019.09.28(土) 日帰り

本当は谷川岳に行きたかったのですが天気がイマイチそうだったので急遽塔ノ岳に行き先を変更して行って来ました⛰️ ヤビツ峠から登ったのですが、まさかの携帯圏外(au)でヤマップ起動できず😫 途中から電波が入ったので軌跡は途中からになってしまいました😢 全体的によく整備されておりトイレも有料ですが各小屋に設置されており道迷いの心配も全くないですね でも私には多々ある階段と木道が歩きづらくて大変苦労しました 塔ノ岳に思ってたより早く着き、時間と体力にも余裕があったので丹沢山まで足をのばして行ってみましたけど、意外と人が少なくてビックリ🙄 帰りはそのままノンストップで大倉尾根経由で下山しました