愉しい道だが、強風気をつけて。 戻る 次へ

大倉〜三ノ塔〜塔ノ岳〜大倉の写真

2019.09.28(土) 11:22

愉しい道だが、強風気をつけて。

大倉〜三ノ塔〜塔ノ岳〜大倉

塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 (神奈川, 山梨)

2019.09.28(土) 日帰り

今日は、まずまずの天気なはず。 久しぶりに塔ノ岳へ行こう♪ そう、スマホ用8倍望遠レンズ(玩具っぽいが)を試したいし。 きっと大倉尾根は混むしね、やっぱ静かな三ノ塔尾根を登り、あわよくば、富士山が見えるかも。 久しぶりの表尾根を堪能して、真面目に(笑)大倉尾根でゲザーン、 今日は牛乳プリンを食べるぞ! と予定通りに行きました。 違ったのは、表尾根途中であっという間にマッシロケー。なおかつ、予報よりかなり風強し。 表尾根3分の1くらいは、毎回だけどホントにキツかったぁ〜💦ニモツオモイシ… それでも、頂上での景色を見ながら食べるご飯、こうゆう時間は何物にも変え難いから、山歩き止められない〜(>ω<)