コロさんも・・・ 戻る 次へ

久しぶり満腹女子会竜ヶ岳(三重県・滋賀県)-2019-09-26の写真

2019.09.26(木) 10:23

コロさんも・・・

竜ヶ岳 (滋賀, 三重)

2019.09.26(木) 日帰り

そろそろどっかでマッタリしたいなぁと ころさん、なっかん誘って竜ヶ岳へ😊 山メシメインなので、短い距離で登れる石榑峠(いしぐれとうげ)のピストンで 石榑峠は車停められるスペースが限られているので私となっかんの車は宇賀渓の🅿️(¥500)に置いて ころさんの車で石榑峠登山口に移動 こちらのルートは結構な急登ですが距離が短いし、わちゃわちゃお喋りしながらなので あっという間に途中にある重ね岩に到着👍 しばらく岩で遊んで山頂へ 稜線に乗ってから山頂まで展望のいい稜線歩きで気分はアルプスやんな〜ってテンションあがる😆 山頂は風が強かったけど 爆風という程ではなかったので 各自調理開始🥣🥢🍝 ころさんはチキンを焼いて、なっかんはラタトゥイユ?モドキ(笑)私はパスタ 予想どうりお腹いっぱい😆 でもデザートは別腹🤣 ゆっくり、まったりして眺望を楽しんで下山 宇賀渓に戻り、Cafeコナラでかき氷を頂いてクールダウン😊 とってもオシャレなご夫婦が営んでおられる素敵なCafeでした🥰 また、鈴鹿のお山に行ったら再訪したいなぁ ちなみにCafeのみ利用の際は🅿️のおじさんに言うと無料🅿️を案内してくれます お山にのぽる時は🅿️¥500払って登山者用に停めて下さいね 今日も消費カロリー<摂取カロリーはご愛嬌って事で🤣 楽し、美味しかった〜😆😋