リンドウ 戻る 次へ

初めての天狗塚〜牛の背の写真

2019.09.25(水) 09:53

リンドウ

初めての天狗塚〜牛の背

三嶺・天狗塚・石立山 (高知, 徳島)

2019.09.25(水) 日帰り

前日楽しみすぎて全く眠れず…(^o^;) 時間は早いけど徳島へ。 登山口がある西山林道へは、崖崩れの為いやしの温泉郷からは入れない。落合集落展望所→という標識があるところから進む…。しかしここでお腹が痛くなる💧眠気覚ましに飲んだカフェオレのせいだきっと😨 大急ぎでトイレを探すうち名頃のバス停にトイレがあったことを思いだし、結局名頃まで車を飛ばす。ギリギリセーフ❗間に合った( ̄▽ ̄;) 名頃まで来ちゃったしもう三嶺に行こうかな?とチラリと考える。 でも今日は新しいまだ行ったことのない山に行こう!と決めて来たので、やっぱり天狗塚を目指すことにする。 しかし登山口までの道はまあまあ過酷だった💧未舗装部もあり鋪装部分もアスファルトが剥げてたり大きな穴が空いてたり。パンクしませんように❗と祈りながら進む。 久しぶりに車に声かけしたわ…。「がんばれ〜がんばれ〜イイコだね〜もうちょっとだよ〜💦」って(´▽`;) レポで見た登山口が見えた時はホッとした💦 帰りも本当は牛の背でもっとゆっくりしたかったけど、あの林道を暗くなってから走るのは絶対イヤだ❗と思って早めに下山した。 後で調べたら落合集落展望所にトイレがあるらしい。名頃まで行くことなかったんじゃん‼️ 今回は運転に疲れました。 あ、天狗塚と牛の背は最高でした✨