画像

北山ボルダー&甲山&酒造巡りの写真

甲陽園に帰って来た。 YAMAPの活動データはここで終了です。

この写真を投稿したユーザー

かしやん

ID: 626005

学生時代に登山部に所属していました。が、夏山登山から冬山登山に向かってシゴキがひどくなり 「こんなのやってれるか!!」とスキーに変更しました。   その後友達の誘いでスキューバダイビングを53歳から始めて68歳まで潜っていました。 へたくそだけどゴルフもします。 退職後は再び山登りをはじめました。歳はとっています。が、出来る限り山登りをします。

この写真を含む活動日記

もらった絵文字257
写真30
05:08
8.7 km
406 m

北山ボルダー&甲山&酒造巡り

六甲山・長峰山・摩耶山(兵庫,大阪)

2026.02.01 (日)日帰り

かしやん
かしやん

今日(2/01)は、星田グループで北山ボルダーから甲山の山歩きをした後に 西宮の酒造りを廻るとの企画に参加した。😀 集合時間は9時だったが、8時と思って家を出た。が、阪急富田駅で 「待てよ、9時だったんじゃないかなぁ。」と連絡を確認したら9時だった。 「まぁいいか!夙川駅から甲陽園迄二駅歩けばいいやん。」 と夙川沿いを定かでないが25年ぶりに歩いた。🚶🏻‍♂️夙川沿いは桜の名所だが、 りっぱな松が多くて楽しみながら歩いた。🌲😉 今回案内してもらった北山ボルダーの岩に、六甲山系には色々な所があるとビックリした。 なすびの父ちゃんさんから連絡をもらった時に正直言って、「甲山か!」と思った。 その割には行程の時間をみると、「3時間弱の行程で昼食の用意が必要となります。」 となっている。🤔 みんなと一緒に歩けるんだから、「いいか、この後に酒造巡りがあるし。」と思った。 当日行って、「え~!六甲山裾にこんなプチ岩🪨登りが出来る、すごいところがあるんや!」 しかも眺望があって、企画・リーダをしてくれたなすびの父ちゃん🍆と サブリーダのぽんさん🍊に感謝です。 その後、急峻な階段を上ってからの甲山山頂でランチタイムは、陽射しがあってのんびりと して、眠たくなるくらいだった。🌞 甲山から阪急電鉄と歩いて、楽しみの西宮の酒造巡りは三軒で白鹿・日本盛・大関だったが、 新酒の蔵開き祭りは今週の土曜日(2/07)から始まるとの事だった。 でも、酒造メーカーの酒を呑み比べ出来るし、酒🍶の種類もいろいろあって楽しめた。 以前ははアレルギーで醸造酒は駄目だったが、この頃は歳のせいかアレルギーが薄らいで 醸造酒も吞めることが出来るのでさっぱり味の酒を吞んで楽しんだ。😁 その後、試飲では物足らないので皆で西宮北口の「どんがめ」で打ち上げ会、 ワイワイがやがやと愉しい一日だった。😄 参加されたメンバーの皆さん、お世話になりました。 ありがとうございました。🥰

© YAMAP INC. All Rights Reserved.