戻る 次へ

百名山76座目❗雨飾山-2019-09-16の写真

2019.09.16(月) 09:25

百名山76座目❗雨飾山-2019-09-16

雨飾山・大渚山・天狗原山・戸倉山 (長野, 新潟)

2019.09.16(月) 日帰り

前日に解散して、笹ヶ峰から雨飾への林道の状況を調べると、途中舗装がなくなるらしい。うちの車に無理はさせたくないと相方が言うので、日本海回り、高速道路で移動。雨飾高原キャンプ場の登山者用駐車場に。綺麗なトイレも有ります。へッデンが要らないくらい明るくなってから登る。 最初は木道。11等分の標識。1つが400m。分かりやすい。頑張って登ったと思ったら一旦沢に下る。振り出しにもどった感ハンパない。後から来たお兄さんも、心が折れたって😅 かなりの急登。最後の急登、途中で振り返ると女神様現れた👍 山頂でおにぎり食べてるとちょっと雨。とっとと下山。沢からの登り返しは思ったほどでもなかった。 キャンプ場の受付でバッジゲット。 これで百名山76座に。 どんどん遠いところばかり残っていく…