赤石岳の名前の元になった赤い石。 戻る 次へ

荒川岳・東岳(悪沢岳)・前岳・中岳・赤石岳-2019-09-13の写真

2019.09.14(土) 10:10

赤石岳の名前の元になった赤い石。

荒川岳・東岳(悪沢岳)・前岳・中岳・赤石岳 (長野, 山梨)

2019.09.13(金) 4 DAYS

南アルプス南部の山塊に初挑戦! 以前は赤石山脈と言われた位の代表的な山。登山道入口のさわら島までは駐車場から悪路を専用バスで1時間。井川第一ダムの駐車場まで5時間掛かったから登山口までしめて6時間。それだけで中々行くチャンスがなかったが、3000m超えが3座ある為、思い切って実行!天気にも恵まれ記憶に残る山旅となった。 追記:お母さんとお子様3人で100名山登頂を目指しているピヨさんと偶然遭遇!8才の男の子がこれで92座達成との事。コ―スタイムの0.5位で歩いてしまうそうです。目標は田中陽希さん。頑張れ✊‼️応援しているよ―!