頂上から見えていた駒峰ヒュッテ。 戻る 次へ

空木岳縦走の写真

2019.09.15(日) 06:05

頂上から見えていた駒峰ヒュッテ。

空木岳縦走

木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 (長野)

2019.09.14(土) 2 DAYS

あれはたしか6月の終わり、まだ梅雨が明けていない頃だったか。 3回ほど一緒に山へ行ったことのある知人から、週末の登山が雨で中止になった、そのメンバーで残念会をするから来ないか、という連絡があった。 私は自慢ではないがけっこう筋金入りのウルトラ人見知りなので、本来そのような場にシュッと出ていけるような社交性はビタイチ持ち合わせていないのだが、山好きの集まりとなれば話は別であった。 ややビビりながら赤坂の怪しげな郷土料理屋に入ってみると、知った顔が2名、知らない顔が3名という感じで、どうやらそこまでアウェイでもない。どうもどうもハジメマシテと挨拶もそこそこに、山やらギアやらの話でたいそう盛り上がり、じゃあ今度どっか登りに行きましょうそうしましょう、という流れになった。 こうして謎のパーティーは結成され、2ヶ月半後の深夜、竹橋のバス乗り場で再会を果たしたのだった。