途中の滝はこの前寄ったからスルー…😁 戻る 次へ

リトル比良縦走2〜蜘蛛の巣地獄編〜の写真

2019.09.15(日) 14:38

途中の滝はこの前寄ったからスルー…😁

リトル比良縦走2〜蜘蛛の巣地獄編〜

比良山地・武奈ヶ岳・釈迦岳 (滋賀, 京都)

2019.09.15(日) 日帰り

荒島岳に登って、次の日も休みなのでそのまま帰ってくるのは勿体ないと思い琵琶湖の近くで車中泊(笑) 一月ほど前にやり残したリトル比良縦走の続きを決行します(笑) 前回よりは涼しくて歩きやすいだろうと思ってましたが…🙄音羽の登山口から岳山までの区間、シダ薮と蜘蛛の巣の併せ技が酷過ぎます🤣 薮が茂って足元見にくいので下を見てると顔面に蜘蛛の巣がヒットするというあんまりな攻撃が連発(笑) こうなると蜘蛛の巣確認、足元確認で中々進みません…💦しかも、あまりの蜘蛛の巣の多さに最初はストックで対応してましたが、手首がパンパンになってきたので軽い木の枝拾って振り回してしのぎました(笑) その日の朝一で歩くであろう人は油断してるとジョロウグモのでっかい巣が顔面にヒットするので要注意…🤣賢者はシダ薮が枯れて蜘蛛の巣の無い季節に歩くのが吉かと… 前日夜はアルコールのみ、結局一日で総菜パン2個しか食べてないんで、さすがにお腹が空きました(笑) 朝の4時からカツ丼食べてこの日はバッチリと思ってましたが道中での食欲不振で結局シャリバテ気味で身体動かず…😵 まぁ何とかミッションクリアしましたが体調不良の時はキッパリ諦めて家に帰って寝る方が良いですね…と反省😓