南峰へ 戻る 次へ

2019.09.15(日) 07:59

南峰へ

妙高山・火打山-2019-09-14

妙高山・火打山 (新潟, 長野)

2019.09.14(土) 2 DAYS

去年の10月から狙ってたけど、お天気やなんやかんやでなかなか行けてなかった。待った甲斐が有って、かなちゃん、はじめましてのえなちゃん、直前参加表明のようさんと。お天気にも恵まれて、最高でした❗ 笹ヶ峰登山口から。分岐で高谷池ヒュッテ方面へ。黒沢池ヒュッテとの分岐にザックをデポし、火打山。黒沢池ヒュッテ泊。翌朝妙高山アタックして下山。 今回黒沢池ヒュッテに泊まりました。3時から受付。晩御飯は呼びに来られます(時間の事前アナウンス無し)。3回目だったと思います。朝は夕飯時にアナウンス。4時でした。期待してなかったけど、評判通り、クレープでした。お皿に盛って有ったけど、食べきれず。 水は沢の水をタンクに貯めてあるので、煮沸した方が良いそうです。無臭でした。