YAMAP / ヤマップ

白山-(大汝峰)2019-09-08の写真

この写真を投稿したユーザー

杉もっちゃん
ID: 802740

2018年 秋から山登りを始めました。 山と写真にのめり込んでいます。色々と初めての事ばかりで、新鮮です。 皆さんの活動日記を参考にさせて頂きます。 宜しくお願いします。

写真42
もらったドーモ0

白山-(大汝峰)2019-09-08

白山・別山・銚子ヶ峰(岐阜,福井,石川)

2019.09.08 (日)日帰り

杉もっちゃん

白山に行かれた方の活動日記を見て、ずっと観たかった エメラルドグリーンの御池を観に行きました。大汝峰山頂からの眺めは、この世の物とは思えない程、絶景でした。 4時過ぎに、市ノ瀬ビジターセンター到着。 4時30分からバス待ち。 別当出合 5時過ぎ到着。 砂防新道→エコーライン→室堂 8時30分過ぎ到着。 大汝峰山頂 10時過ぎ到着。 時間があれば、 七倉山と四塚山にも行きたかったのですが今回は残念ながら眺めるだけでした。 南竜ケ馬場に熊か何度か出没したらしく、テン泊は禁止でした。 無事下山出来ました。 ありがとうございました。