向こうの山は何かなぁ⁉️ 戻る 次へ

大文字山・如意ヶ嶽・長等山・三井寺へ🏃-2019-09-07の写真

2019.09.07(土) 13:34

向こうの山は何かなぁ⁉️

大文字山・如意ヶ嶽・稲荷山 (京都, 滋賀)

2019.09.07(土) 日帰り

5年ほど前に大文字山から三井寺へ行くルートを連れてもらったことがありました。 それがはじめて登山でした(^^)v YAMAPに大文字から三井寺へ行くルートがアップされてないなぁ、と思い 今回、お友達と一緒に行って見ました(^_^ゞ 大文字山まではお馴染みルート そこからは、 かすかな記憶とYAMAPのナビと標識を頼りに歩きました。 山科側の倒木がすごいですね❗ 跨いだり、くぐったりして… ちょっと、道を迷うこともありましたが無事に三井寺に着くことができました💕 道は比較的に歩き安い印象でした(^^)v 三井寺は展望台があり、琵琶湖がよく見えます❗ 三井寺からすぐ近くに 琵琶湖疎水の水門を見て三井寺駅へ 久しぶりの同年代の友達とおしゃべりしながら山歩き、アダルトな感じで楽しい一日となりました💕🙏 [本日のルート] 銀閣寺登山口〜火床〜大文字山、山頂〜雨社〜如意ヶ嶽〜長等山〜三井寺〜琵琶湖疎水〜三井寺駅…YAMAP終了〜神宮道でランチ(アダルトな感じで久しぶりの女子会💖)