朝日に染まる槍ヶ岳✨カッコいい‼️ 戻る 次へ

憧れの北アルプス常念岳・大天井岳・燕岳⛰️-2019-08-25〜27の写真

2019.08.26(月) 05:17

朝日に染まる槍ヶ岳✨カッコいい‼️

常念岳・大天井岳・燕岳 (長野)

2019.08.25(日) 2 DAYS

山歩きを始めて、初のロングな遠征に〜期待と不安((o(^∇^)o))(((^_^;) 2泊3日分の荷物が入ったザックが重い😅💦💦肉に食い込む〰️😱 帰ってきてから気が付いた〜要らぬ物まで背負って行ってた〜🤣反省😑 ☆1日目・・燕山荘、燕岳を目指して 中房温泉からスタート💃💃 途中の合戦小屋で名物の🍉を頂きました〜滝汗で登ってきたので〜 美味しい〰️😀 燕山荘に到着〜ザックを置いて燕岳へ向かう💃 途中で会いたかった雷鳥親子とご対面😊💕ホントに可愛かった〜😍😍 イルカ岩も見られて〜ホントに🐬でした〜(σ≧▽≦)σ 燕山荘に1泊✨流石に人気なのね〜 でも、ラッキーなことにお布団は 1人1組使えた〜(^^)v ☆2日目✨燕山荘からの御来光を🙏 雲海と御来光〜圧巻の美しさ〜😍😍 さ〜常念岳へ向けて出発💃💃 途中の大天荘で軽めの昼食を済ませ、先を急ぎます〜お天気も良くて〜ずっと圧巻の槍ヶ岳を眺めながらニヤニヤ〜😄 常念小屋に着いたのが午後1時半、2時までに登り始めないと、5時からの夕食に間に合わないとのことなので、ザックを置いて常念岳を目指しました。目の前に聳え立つのが常念岳かと思ったら、地図でわかってるはずなのに〜私の悪い勘違い〜😆その奥でした〜😅💦💦 常念岳の山頂は圧巻の美しい展望が広がってましたが😍😍意外に狭く怖い〜😙 常念小屋✨百周年記念の木札をいただき大満足ヽ(・∀・)ノ ちょっとしたハプニングで常念小屋のオーナーさんにお世話になりました🙇有難うございました🙇 ☆3日目✨名残惜しい気持ちを抑えて、4時間かけて下山しました💃 下山後は勿論、温泉に飛び込んだよ〜🤗 久しぶりの山の会(参加者7名)、定例山行に参加でした。皆さん本当に優しくて温かい😊💕 お世話になりました🙇 お盆はずっと仕事で、ちょっと遅めの夏休み〜楽しかった〜😊💕満喫の山旅⛰️となりました(⌒0⌒)/~~ マロニエハイキングクラブ 体験山行、随時募集しております。 2019年度、定例山行にある参加してみたい山での体験も大丈夫です。 詳しい山行予定は、ホームページをご覧下さい😊 お気軽にお声をかけてください。