カワラナデシコ。 戻る 次へ

八ヶ岳(赤岳)横岳登山口 杣添尾根 三叉峰から、赤岳ピストンしました。八ヶ岳は昔 富士山より高かったけれど、富士山に蹴飛ばされ 8つになったそうですよ。の写真

2019.08.26(月) 08:57

カワラナデシコ。

八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) (山梨, 長野)

2019.08.26(月) 日帰り

佐久インターから、高速無料区間利用 南牧村中学横から、八ヶ岳高原別荘地 近道 横岳登山口駐車場に、5時半時点で車2台 一昨年の10月以来の、横岳登山口から 赤岳まで、登りたくなりました。 展望は、良くなかったけれど 雨降らず 三叉峰から、程よい岩場。楽しかった。 登山始めて3年、8回目の赤岳でした。 富士山🗻や、山梨県側の山 見えなかった でも、阿弥陀岳や硫黄岳、横岳 見えたり 見えなかったり。行者小屋や赤岳鉱泉は 良く見えました。 富士山🗻見えなかったのは、これで 2回目でした。見えない展望受け入れ 登山 楽しめました。