こちらの方が分かりやすい 戻る 次へ

焼岳は、49座目の写真

2019.08.25(日) 12:48

こちらの方が分かりやすい

焼岳は、49座目

槍ヶ岳・穂高岳・上高地 (長野, 岐阜, 富山)

2019.08.25(日) 日帰り

ほんとうは、今度の木曜から、アルプスに入る予定でしたが、週間天気が悪すぎる そこで、急きょ土曜の夜、新大阪発のさわやか信州号を聞いてみたら、なんと空いてたので、すぐ予約して前倒しで、アルプス三座を登ることにしました。 最初は、焼岳を縦走して、上高地に降りるルートです。 天気がよくて、久しぶりにアルプスの爽快感を感じることが、出来ました。涼しいというより、頂上は寒いぐらいでした。 そして、今日は楽しみにしていた、上高地天泊です。 河童橋から5分の所にある、小梨平キャンプ場 梓川のほとりに、テントを張り、温泉に入り、とんかつ定食で乾杯と贅沢な午後を過ごしてしまいました。 実は、焼岳で百名山49座目でした。 明日は、節目の50座で、乗鞍岳の最短コースを登る予定なので、「明日天気になーれ」を皆さんでお願いしてください。😁