相方さんお疲れでコケる! 戻る 次へ

開聞岳-2019-08-18の写真

2019.08.18(日) 08:10

相方さんお疲れでコケる!

開聞岳-2019-08-18

開聞岳 (鹿児島)

2019.08.18(日) 日帰り

プチ旅行となった開聞岳行き⛰ 遠征とあって綿密な計画を立てて まずは、知林ヶ島へ! 引き潮の時だけに道が現れるという 不思議な空間。 長崎鼻から見えるドーンと構える開聞岳♡ カッコいい〜姿に感動🥺 YAMAPぁ〜さん達の投稿に沢山あった、滝のような汗💦 本当にその通りで、森の中とは言え早朝にもかかわらずハンディ扇風機が大活躍でした🙌 緩やかな登りがひたすら続く登山道。 岩あり、ロープあり、ハシゴあり、階段ありと楽しいお山でした😊 山頂からの眺望は霞んでて今ひとつだったけど、前日に登った方が、昨日よりいいよ! と言ってたので、良しとしよう😅 山頂や途中で蜂🐝騒動もあったけど、 無事に下山出来ました! 山の神様に感謝です♡ 下山後、汗だくのまま九州最南端の駅に。 初体験の砂風呂〜全裸からの浴衣で 砂に埋れるというシステムでした。 一旦砂の上に座る時が一番緊張しました😅 玉手箱温泉♨️の露天風呂からはスヌーピー山と言われる竹山か開聞岳がドーンと見えるのですが…残念ながらカメラNGでした💦 軌跡は登りのみとなってるので、宛になりません💦