戻る 次へ

槍ヶ岳 槍沢ピストンの写真

2019.08.17(土) 13:09

槍ヶ岳 槍沢ピストン

槍ヶ岳・穂高岳・上高地 (長野, 岐阜, 富山)

2019.08.17(土) 3 DAYS

8/17(土) 上高地バスターミナル→槍沢ロッヂ 8/18(日) 槍沢ロッヂ→槍ヶ岳→殺生ヒュッテ→槍沢ロッヂ 8/19(月) 槍沢ロッヂ→上高地バスターミナル いつもお世話になっている会の遠征に参加してきました。 本当は8/18~2泊3日で表銀座縦走という計画だったのですが、天気がイマイチの予報。好天になりそうなのは8/18だけ。それならルートよりも晴天の槍ヶ岳を選ぼうということで、急遽上記行程に変更。 迅速かつ柔軟な計画変更に、思考停止寸前となりながら、とにかく一生懸命先輩方について行ったら、槍の穂先に立っていたという感じ・・・(^^ゞ 槍の穂先から降りた時点でも、その夜どこに泊まるかは決まってなくて(槍ヶ岳山荘に予約はしてありました。)時間も早いし、明日天気は下り坂だから降りようか。ということでサクサク下山(^○^) 行動中はずっと晴れ、雨具も防寒具も出番なし。 帰途、安房トンネルを抜けたとたんに雨が降ってくるというタイミングの良さ。 何から何まで大満足の夏の遠征でした\(^-^)/ ※横尾より上部は携帯電波不良。槍ヶ岳山荘付近まで登ってやっと通じました(ドコモ) ※槍沢ロッヂは連泊すると二日目の宿代が割引になり、夕食の副菜も違うものにしてくれます。(一日毎に予約しても、連泊ですと申告したらOK)