YAMAP / ヤマップ

西丹沢VC~東沢・犬越路林道~犬越路隧道~犬越峠~用木沢~西丹沢VC・温泉付きの写真

むむ、ダムを渡る、この辺から雰囲気が

この写真を投稿したユーザー

K47
ID: 662134

余分な脂肪を効率よく燃焼させ、下山時のビールを美味しく飲むかについて研鑽を重ね、安全な登山を心構えていきたいと思います。

写真38
もらったドーモ0

塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳(神奈川,山梨)

2019.08.18 (日)日帰り

K47

20190818_53_F0A0 ここのところ涼を求めて西丹沢にハマっています。今回は犬越路隧道で涼感Upを狙ったのですが、想像よりかなりワイルドなルートでヒヤヒヤでした。帰りはブナの湯でお湯を頂き終了です。 [ウエルキャンプP~つつじ新道]渡渉することわかっていればよいのですが、つつじ新道にある誘導看板はどうかと [つつじ新道~東沢林道出会※]ショートカットのためP855経由で尾根を歩きました。距離は短いですが尾根が広いので下りだと道迷いする可能性あり [犬越路隧道]夏にお勧め、涼しい風が味わえます、距離が長いのでライトは必須かと [犬越路バイパス神の川線]荒廃が進んでいます、林道が崩落した岩で塞がれているで通行に注意必要です。同時に落石も注意が必要でヘルメットの必要性も感じました [犬越路北コース]フィックスロープが流されている箇所があったので、リュックに入れておいたロープが役立ちました [犬越路南コース]用木沢は木橋が流されており渡渉を迫られます ※この区間登山道ではありません、道迷いに十分なご注意を