ワレモコウ✨ 戻る 次へ

2019.08.17(土) 09:44

ワレモコウ✨

高山植物の宝庫 池の平湿原ハイク

浅間山・黒斑山・篭ノ登山 (長野, 群馬)

2019.08.17(土) 日帰り

那須岳に行く予定でしたが、帰省中のすゆちゃん、つなっしー君が、台風10号の影響で帰りの飛行機✈️が欠航する恐れがあったので延期することに😢 代わりに残りのメンバーで高山植物の宝庫 池の平湿原に行ってきました。台風一過下界は猛暑だけど、標高2000m以上の湿原は21℃くらいで涼しく、途中から東京から来ていたFさんにご一緒してもらい高山植物の名前を教えてもらいながら楽しい時間を過ごすことができました😊 ただ残念なことに一眼レフのSDカードが破損してしまい、せっかくの高山植物の写真がスマホになってしまいました😢 帰りに寄ろうとした「ランプの宿♨️」は1時間半待ちの激混みのため諦め、「天狗温泉♨️」で汗を流しました💦 ベストショットは家から数100mにある 「はにわの里」の花火大会🎆です。 時間は30分で短いけど、家が揺れるほどの迫力ですよ👍