戻る 次へ

鳥海山・七高山・笙ヶ岳 二日目-2019-08-15の写真

2019.08.15(木) 07:45

鳥海山・七高山・笙ヶ岳 二日目-2019-08-15

鳥海山・七高山・笙ヶ岳 (山形, 秋田)

2019.08.15(木) 日帰り

鳥海山二日目 最近恒例の誕生日登山(笑) 暑さを警戒して早めの始動 小屋のお母さん曰く、昨日の登頂ルートで小屋を訪れる人は年に数人とのこと 疲れるはずです😁 花畑をナイトハイク 気持ちがいい~ 直登するコースを選びましたが、これも失敗かな😁 外輪山コースのほうが、ご来光を眺めながら進めたはず 後で寄りましたが、七高山も良かった 山頂は荒々しい感じで、岩をよじ登って到着となります ピークハント後に鳥海湖経由で下山 ここから今までとはまーーたく違う景色が広がります 風が本当に気持ちがいい❗ その下からは地獄の暑さでした⤵️ 足が日焼けしすぎで、痛い&ぱんぱんに腫れてしまいました😵 今回の日差しは殺人的です(笑) しかしながら、色々な顔を持ったいいお山でした🎵 高低差の表示がおかしいですが、解決方法はあるのだろうか・・