つづら折りの道をひたすら登ります。ピークがうっすらと見えます。 戻る 次へ

悪沢岳・赤石岳 椹島登山口 小屋泊 周回の写真

2019.08.13(火) 08:31

悪沢岳・赤石岳 椹島登山口 小屋泊 周回

荒川岳・東岳(悪沢岳)・前岳・中岳・赤石岳 (長野, 山梨)

2019.08.12(月) 2 DAYS

静岡遠征3・4座目の悪沢・赤石岳。 移動等の仕組み上今回はTはあまりやらない小屋泊です。 昨日は光岳下山後風呂にもゆっくり入れ、しっかり眠れたので疲れはほとんどなく、しかも荷物が軽かったので快適な山行となりました、初日だけは...。 今まで何度も山に登ったTですが、正直今回ほどコースの全容がわからないものはありませんでした。 初日はずーっと森の中で景色はほとんど見られず、二日目はスタートが早く、日の出直前からガスに巻かれたため、この日も何も見えませんでした。 地図上はぐるっと回っているのだとわかるもののその実感がまるでない不思議な二日間でした。