山頂で夜食です 戻る 次へ

富士山 富士宮登山口の写真

2019.08.13(火) 03:09

山頂で夜食です

富士山 富士宮登山口

富士山 (山梨, 静岡)

2019.08.12(月) 2 DAYS

予定していた富士登山に行ってきましたヽ(´▽`)/ 初日は富士宮市の宿に前泊し富士宮浅間大社へお参り、静岡の富士山世界遺産センターを見学してきました 台風がかなり心配でしたが予測コースを外れて停滞してくれた為8/12は良いお天気でした☀️ 水ヶ塚公園よりシャトルバスに乗り富士宮5合目まで上がり休憩し小一時間ほど休んで出発 九合目まではサクサク進み九合目を越えると空気の薄さを感じられました😳 宿泊予定の胸突山荘に予定よりだいぶ早く到着してしまった為、このまま山頂を目指す事に 山頂手前でケガをした方がいた為持っていた救急キットで簡単な応急処置を行いました💦 あの後どうなったのか... 山頂の浅間大社でお参りし剣ヶ峯へ、そのまま御鉢回りをしましたがこの御鉢回りがイチバン疲れました(¯―¯٥)酸素不足のせいなのか... 胸突山荘で夜まで過ごし夜中にまた山頂へ🗻 関西からいらした宿泊客の方と世間話をしつつ仮眠(´ー`) 山頂はすでにたくさんの人で賑わっていました、自分も山頂で夜食をとり御来光を待つことに ...ですが3時頃から湧いてきたガスで御来光は見れず(-。-; 御殿場ルートで宝永山を目指し富士宮口に合流して下山しました 帰りは富士吉田市の温泉と山梨の世界遺産センターを見学しピンバッジをゲット😆 山梨の世界遺産センターは無料でした 静岡は有料でしたが...🤔 いろいろありましたが楽しい富士登山になりました(o^-^)御来光はまた今度