西穂に続くジャンダルムは想像以上に厳しそう 戻る 次へ

遠征登山③ 穂高の主峰、奥穂高へ!の写真

2019.08.12(月) 06:43

西穂に続くジャンダルムは想像以上に厳しそう

遠征登山③ 穂高の主峰、奥穂高へ!

槍ヶ岳・穂高岳・上高地 (長野, 岐阜, 富山)

2019.08.12(月) 日帰り

3日目。 先ずは小屋の前でご来光を🙏 その後は早速山頂アタック! 途中、鎖やハシゴのある険しい岩場を慎重に登って行きます。息が上がりながらも無事登頂👍 山頂の祠周辺は写真の順番待ちの列が😅 いつまでも観ていたい360度の眺望は想像以上でしす。写真に納めビデオに残し、まだまだ名残惜しいけど下山。 小屋の前で朝食のお弁当をいただいたら再びザイテングラート下りへ💦 途中涸沢小屋でランチ休憩→本谷橋→横尾と下りた頃にはお決まりのガクガク膝の完成〜✌️ この日の宿、明神館まではなんとか到着! 今回の遠征登山、何よりもお天気に恵まれ最高でした😆 穂高岳山荘で🍺ご一緒した皆さま、 帰りはどのルートだったのかなぁ… 貴重なお話聞けて楽しかったです🤗