水場まではお花畑

2019.08.11(日) 11:02

水場まではお花畑 ヤマユリ

8/10~12夏山満喫!白峰三山縦走

北岳・間ノ岳・農鳥岳 (山梨, 長野)

2019.08.10(土) 3 DAYS

ずっと行きたいと思っていた白峰三山へテント泊2泊3日で歩いてきました! 計画段階では5人でしたが、出発は3人下山は2人とハプニングもありましたが、お天気も良く、山の魅力を余す事なく楽しめました(^^)/ 〈1日目〉 広河原~大樺沢~右俣~肩の小屋(泊) 私以外は久々のテント装備、ゆっくり歩きました 夜は雨が降ってテントは濡れてしまったけれど 起きたら空には星がキラキラでした! 〈2日目〉 肩の小屋~北岳~北岳山荘~間ノ岳~農鳥小屋(泊) 4時に出発して北岳山頂で日の出! 北岳山荘で1名体調不良で泣く泣く下山…残り2名で予定通り先に進みます 農鳥小屋には午前中に到着したので水場までお散歩してから テントでゴロゴロ、2人なのに4人テントだったので広々(^^) 午後は小雨が降ったり、稜線はガスガスになり今日は先に進まず正解でした 夕やけを見に外に出ると... 陽希さんと平出さんがいらっしゃいました 去年の塔ノ岳に続き2回目の偶然!素敵な方々でした! 農鳥小屋、ちょっとビビって行ったけれど、おじさんも怖くないし(むしろ優しい) ワイルドトイレもOK!良い所でした 〈3日目〉 農鳥小屋~西農取岳~農鳥岳~大門沢~奈良田 4時に出発して西農鳥岳で日の出! 農鳥岳への鞍部で駆け抜ける陽希さんとすれ違う(^^)/ 農鳥岳から下り始めたトラバースではライチョウ親子に出会いました! 大門沢の下りは長いから心して!とアドバイスを受けていたので 思ったより辛くなく下れました。 林道はバスに乗る気満々だったのですがバス停に着いたら 3分前に行っちゃったよーとおじさんに言われショック… この山行の思い出に浸りながら30分のアスファルト歩き 奈良田の温泉でさっぱりし、バスで下部温泉駅へ出て帰りました 予定していたメンバー皆で行けなかったのは残念でしたが これぞ夏山!と言える素晴らしい山行でした!!!