戻る 次へ

五色沼など(山の日なのに山に登らず)の写真

2019.08.11(日) 15:17

五色沼など(山の日なのに山に登らず)

磐梯山・雄国山・赤埴山 (福島)

2019.08.11(日) 日帰り

2日連続で山に登り、別のキャンプ場でテント設置したら、結構疲れがあり、山の日だけど山に登るのをやめました。 ただし2ヶ所目のキャンプ場は連泊中なので、軽く周辺をドライブ&観光しました。 キャンプの朝は早いです。 この時の気温は18度くらい、しかし7時30分くらいには30度を越えてビックリ、9時くらいには車で出発。 先ずは桧原湖を周回、途中の道の駅裏磐梯の直売所でパンを購入。 五色沼でも行ってみるかと向かったが、駐車場が満車で停められず。 磐梯吾妻レイクラインを走ってたら、中津川渓谷レストハウスという場所があったので、ここに車を停車。中津川渓谷というのが徒歩10分という事で行ってみました。 一旦キャンプ場に戻ったが、直ぐに出発。お腹がすいたので、また中津川渓谷レストハウスに行ってソースカツ丼を食べました。 そこから道の駅つちゆにでも行ってみたら、土湯トンネルを抜けたら霧で真っ白、道の駅でリターンしました。 キャンプ場に向かいつつ、五色沼入口の駐車場に入ったら車が停めれたので、五色沼も観光しました。 おつかれさん。