YAMAP / ヤマップ

百名山57座目-月山の写真

この写真を投稿したユーザー

ID: 25596

メタポ対策から2013年から登り始めて、山と温泉の魅力にハマりこそっと百名山制覇を企んでいましたが,2021年に百名山は制覇し、YAMAP で取れていなかった百名山も2022年7月に終わり現在日本百高を月2回ペースで土日に登れたらいいなーと熱望しています。

写真54
もらったドーモ0

百名山57座目-月山

月山(山形)

2019.08.11 (日)日帰り

ハベ

8月9日の晩に大阪を出発し、10日の夕方に登山口付近まで移動しました。 付近の温泉でコースを見ていると、湯山温泉コースは夕方道路が閉鎖されることを知り、急きょルートを変更しました。 登山口駐車場につくとすでに数台の車が止まってました。 結構涼しくて寒いかなくらいです。 快適に寝れました。 朝食をとってから、山行開始。 天気も良くルートも観光道なことだけあって、非常に歩きやすい。 山頂の神社でお祓いしていただき、神社内を歩き回ってから、下山しました。 天気も良く非常に快適な山行でした。 山頂からの景観もよく青い空と白い雲夏山最高と感じた山行でした。