ゼブラ山 戻る 次へ

2019.08.03(土) 12:11

ゼブラ山

霧ヶ峰散策

霧ヶ峰・車山・大笹峰 (長野)

2019.08.03(土) 日帰り

霧ヶ峰にたどり着くまでの経緯。 当初、白馬岳テント泊しようと思っていましたが、全然準備できていなかったので日帰り登山に変更。火打山へ行こうと家を出ましたが、途中で三遠南信道が工事通行止めだったり、いつもと違う車で疲れたのもあって、途中のSAで仮眠。新潟まではたどり着けないと思い2時間半程度寝て唐松岳に行こうと思ったが、日ごろの睡眠不足も重なってとても起きれず朝5時を迎える。 そのまま帰るのも何なので、とりあえず近場で行ったことのない高ボッチ高原へ。ガスで諏訪湖は見えなかったが、花はとても綺麗だった。そこから見えた霧ヶ峰に久しぶりに行こうと思ったのが今回の経緯です。 結果として、たくさんのニッコウキスゲと八島湿原のたくさんの花を見ることが出来たので良かったな。たまには登山でなくて、ただ歩くだけでも良いかな。