センジュガンピはしはらく続く 戻る 次へ

観光新道から御前峰へ、帰りはエコーラインの写真

2019.07.21(日) 14:46

センジュガンピはしはらく続く

観光新道から御前峰へ、帰りはエコーライン

白山・別山・銚子ヶ峰 (岐阜, 福井, 石川)

2019.07.21(日) 日帰り

親友N夫妻とUさんの4人で、観光新道のお花畑を見てきました。 曇り空の日曜日だからでしょうか、7月下旬の白山にしては登山者少なめの感じで、2番バスに乗ることができました。 2週間前には色づいた蕾すら少なかったニッコウキスゲが見頃を迎えています。ミヤマキンポウゲやイブキトラノオなどとともに斜面を飾っています。 弥陀ヶ原やエコーラインではコバイケイソウが満開でこちらも見事でしたよ。 さぁ観光新道の定道観察に行ってみましょう。 ・ ・ ・ ・ ・ 下山途中、前回いろいろと教えていただいた年配の方お二人にお会いすることができ、またまたいろいろと教えていただきました。本当に感謝です。それにしても健脚なこと、ついていくのがやっとでしたよ。