戻る 次へ

2019.07.15(月) 07:37

2065 m

白馬岳・小蓮華山-2019-07-14

白馬岳・小蓮華山 (長野, 富山)

2019.07.14(日) 2 DAYS

昨年は悪天候のため計画の中止を余儀なくされた白馬岳 リベンジの時はまた誘ってねとお願いしていたIkumiさんから今年もお誘いいただき、ついに実現しました 天気予報は微妙だけど降っても小雨程度のようなので迷わず決行! でもキャンセルした人が多かったようで夜行バスはガラガラ 一人二席使ってぐっすり眠って行けました 大雪渓は落石による事故も多く注意が必要 去年購入したヘルメットの出番がついにやってきた 直前の山荘ブログで「軽アイゼンでは心もとないかも」とあったので急きょ10本爪購入 とりあえず大雪渓を越えれば、稜線にはお花畑が広がり後はゆるゆると下る感じかな··とんでもない!  下りも残雪多く濡れた岩場や泥どろ道やら写真撮る余裕もない緊張の連続でした💧 怖かった事、楽しかった事、たくさんの経験と感動二日間 計画から何から何までお世話になったIkumiさんに感謝です! ヤマップ記録終了がロープウェイの途中になってしまいました😅 お花がたくさん過ぎて追い追い名前記入していく予定です 雑な編集ですが取り急ぎアップします 見ていただきありがとうございました😊