戻る 次へ

鳥海山・荒神ヶ岳・七高山-2019-07-14の写真

2019.07.15(月) 08:31

鳥海山・荒神ヶ岳・七高山-2019-07-14

鳥海山・七高山・笙ヶ岳 (山形, 秋田)

2019.07.14(日) 2 DAYS

タイトル:天空の楽園!〜鳥海山〜 山 名 : 鳥海山(新山) 地  域 : 山形県遊佐町 日  付:2019.7.13〜15 天  気 : 曇天一時快晴 コ ー ス : 太平山荘前泊→太平口→御浜小屋→鳥海湖→七五三掛→千蛇谷→御室→新山山頂→御室泊→御浜小屋→鉾立口→太平口 登山(十三)の日から始まった三連休!東北に遠征し久々の百名山である鳥海山に登頂しました(^-^)v 整備された山道に高山植物(チングルマ、ハクサンイチゲ、ニッコウキスゲ、ミヤマキンバイ、ホソバイワベンケイ、ヨツバシオガマ、チョウカイフスマ、チョウカイアザミ、ミヤマウスユキソウ、ハクサンフウロ、イワギキョウ、イワウメ他)が咲き乱れ、雪渓、湖、荒々しい山頂からの大絶景!正に天空の楽園を堪能しました! 天候はあいにくの曇天一時雨の予報でしたが正に神域!ガスガスの天気から一転して綺麗なアーバンロートが見られ雪渓に出たところで大快晴を神様からプレゼントしてもらいました。