頂上標柱、風は穏やかでした 戻る 次へ

グリーンロードからの五葉山-2019-07-14の写真

2019.07.14(日) 10:25

頂上標柱、風は穏やかでした

グリーンロードからの五葉山-2019-07-14

五葉山・愛染山 (岩手)

2019.07.14(日) 日帰り

今年のシャクナゲは少し遅いらしいからまだ大丈夫かなと、そしてまだ歩いたことの無かった大沢口から登ると云うことで気分⤴️⤴️で行ってきました。いや、本当は気持ちだけでも⤴️しないとくじけそうだったのです。 登ってみると、畳石までのグリーンロードの美しさに感動、感激でした。水分量多目の空気の中でイキイキとしている苔と、白く横たわる倒木がまたいい感じです。 シャクナゲは八合目手前からチラホラ。新しくなった小屋には大きくて立派な看板が掲げられておりました。 あいにくの天気で海も山も見えませんでしたが、身も心もリフレッシュできた山行でした。