こんな岩場に熊糞😳 戻る 次へ

蝶ヶ岳、常念岳周回しちゃいました❗-2019-07-12の写真

2019.07.13(土) 09:24

こんな岩場に熊糞😳

蝶ヶ岳、常念岳周回しちゃいました❗-2019-07-12

常念岳・大天井岳・燕岳 (長野)

2019.07.12(金) 2 DAYS

今年の梅雨🐌は優柔不断にさせます😅。今回の蝶ヶ岳山行は三股で雨☔だったら上高地の花を見に行こうかの軽い気持ちで出発しました。幸運にも雨ナシ❗。頂上で飲むビール🍻を楽しみにひたすら登ります。途中蝶ヶ岳ヒュッテのスタッフさんにお会いしました。20キロ歩荷のお姉さんは昨年徳沢から登った時に草刈り機で草刈りしながら下山していた方でした。とても頼りになりますねー🙆。あっという間に登って行きました。もう二人のお嬢ちゃんたちは白ネギを担いでいました。車運転中、林道で子熊を見たそうです😅。まめうち平を過ぎるとますますの急坂。何度も木階段を登ります。登山道が荒れてしまったのですね。整備に頭が下がります🙇。頂上は残念ながらガスっていて景色は望めませんでした😢。翌日の天気も午前中は晴れ☀️予報だったので常念岳周回コースにしました。翌日の朝は何とか穂高連峰を拝むことが出来ました🙋。お花を楽しみながらのアップダウンは疲れを感じません🎶が、前常念岳からの樹林帯下りは長ーくてヘトヘト😵。でも雨に遭わずにラッキーな梅雨時の二日間でした。来年も来よっと😃✌️。