戻る 次へ

木曽駒ヶ岳、宝剣岳 2019-07-13の写真

2018.07.13(金) 09:25

木曽駒ヶ岳、宝剣岳 2019-07-13

木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 (長野)

2019.07.13(土) 日帰り

この三連休も天気が悪いため、今週こそわと何とか行けそうな山を探しながら出発‼️ 行き先が決まらないまま高速を走って駒ケ岳SAで休憩。 今までにないくらい登山者がSAで休憩していたため、どこに行っても混雑すると思い、近場の木曽駒ケ岳に決定💦 テンションも上がらないまま車で仮眠。 綺麗な朝焼けで目が覚めましたが、いつまでもバス待ちの列が減らない💦 早朝からの出発をためらっていたら結局スタートは7時前に😱 それでも20分近くバスを待ちました😭 連休の人混みは恐るべし💦 あまり景色は期待していませんでしたが、千畳敷カールに上がると南アルプスや富士山、宝剣も綺麗に見えたので少しテンションアップ⤴️ 元々体調が良くなかったこともあり、乗越浄土までは疲れました💦 稜線まで上がると風も冷たく、上着が必要だと改めて感じました‼️ 初めて登った時の宝剣は怖ったですが、今回は余裕を持って登れて安心⤴️ 高所恐怖症が少し改善出来たと実感しました! ただ、切り立った崖は足が震えます😱 久しぶりのアルプスでしたが、下山してから雨が降り出したのでタイミングよく山行が出来ました👍