ガスが上がってきました 戻る 次へ

観光新道から御前峰、大汝峰への写真

2019.07.06(土) 08:57

ガスが上がってきました

観光新道から御前峰、大汝峰へ

白山・別山・銚子ヶ峰 (岐阜, 福井, 石川)

2019.07.06(土) 日帰り

前回雨で撤退したため親友Nとリベンジ登山です。 前回は砂防新道からでしたので今回は観光新道を選択。他の方のレポでは観光新道のお花畑はもうちょっと先とのことでしたが、まぁ行ってみましょう。 ・ ・ ・ ・ ・ お花に詳しい親友Nに教えてもらいながらお花の勉強。ゆっくり楽しい登山となりました。レポはただのお花図鑑になっちゃいましたね。 御前峰辺りでは日射しもあったものの、大汝峰ではガスの中。下山途中ではついに雨がポツポツと。梅雨だから仕方ありませんが。 帰ってきて首筋のヒリヒリにやっちゃったぁ…と後悔。あんなに曇ってたのに、なんて毎年同じ過ちの繰り返しで反省しきりです。 ※下山途中で何故かログ止まってました。距離は約15kmです。