(座りたい) 戻る 次へ

姫神山-2019-07-06の写真

2019.07.06(土) 07:33

(座りたい)

姫神山-2019-07-06

姫神山 (岩手)

2019.07.06(土) 日帰り

昨日から、ちょっと体調不良っぽいなぁ…とは思ってましたが、取り敢えず出発しました。 今回は前泊のパーキングエリア車中泊。想像以上に暑い!窓を開けて寝たけど…大きな話し声やら、アイドリング、荷物の出し入れ等の音がダイレクト!! 朝方、パーキングエリアでトイレを済まし、弱い雨のなか早々に姫神山に向かいました。キャンプ場のトイレをお借りして出発。いやぁ〜こんなに辛い登山になるとは。 いつも以上に汗をかくだろう…と思い水分量を大幅に増やしました。 、、、重さも大幅に増えました(-_-;) ※装備重量は気にかけているつもりなんですが、やっぱり水の量は毎回悩むところですね。 頂上に着いたら体調回復しましたけど(笑) 残念ながら眺望は回復しなかったんですが、色んなことを再認識できた登山となりました。 大雨にならず幻想的な雰囲気を味わえただけでもヨシです。 次回から前泊ならキャンプ場、体調不良なら登山にこだわらず他のことで「遊ぶ!」(笑)