林道から見た景色。快晴ですが、今年は気温が異常に高いとの事。水の量が心配になります。 戻る 次へ

フランス Chaudefour Valley Nature Reverse でハイキングの写真

2019.06.30(日) 16:53

槍ヶ岳・穂高岳・上高地 (長野, 岐阜, 富山)

2019.06.30(日) 日帰り

フランスはクレルモン=フェランという都市に来ています。 今回はクレルモン=フェランから車で西南に約1時間半の所にあるモン=ドール地域の自然保護地域のハイキングコースを少しだけ歩いてきました。(ちなみにダウンロードする地図がなかったので上高地の地図を使って軌跡を記録しました) この地域の山情報は事前チェックにもあまり引っかからなかったので、ホテルで情報をゲットしようとレセプションの方に聞いてみると、その方もハイキングが好きらしく以前富士山にも登った事があるとの事。思わぬ形で話が盛り上がって色々教えて頂きました。