この紺色の廃車が、ある所が 中丿沢出会い
です。 戻る 次へ

天気が良さそうなので、金峰山まで登りました。ところが展望に、ガッカリでした😹の写真

2019.06.18(火) 09:09

この紺色の廃車が、ある所が 中丿沢出会い です。

瑞牆山・金峰山 (山梨, 長野)

2019.06.18(火) 日帰り

川上村の、廻り目平から、初めてのコース。 登山道の整備、最近ではペストの道でした✌️ 金峰山小屋の広場で、昼食やいろんな山の話したりしながら、山頂の 天気見ながら、約一時間半も 粘りましたが、展望あきらめ 登りました⤵️ 残念ながら、富士山🗻も、八ケ岳も、 南アルプスも、見えませんでした😢 平日なのに、皆 今日の好天予想して 来ている 登山者 多かったのです。大弛峠なんて 車 駐車する所が、ないほどだったらしい。 金峰山と書いて、長野県の人「きんぽうざん」 山梨県や、一般には「きんぷざん」と言う。 不思議な山です⛰。 金峰山小屋の、従業員の人も「きんぽうざん」 と、小さい頃から、言ってたよネ〜(長野県人) まあ〜 こんな日もあります。 しかし、金峰山川の清流🏞 ピンクや白の、シャクナゲの花💐 良く整備された、気持ちいい登山道⛰ 今日は、これで 良しとします👍 しかし、金峰山からの帰り 休憩無しで下り あっという間の下山、メチャ早すぎました。