ここからは林道筋、、行きには気付かなかったが・・ササユリ 戻る 次へ

貴婦人を訪ねて・・・猿政山の写真

2019.06.18(火) 13:31

ここからは林道筋、、行きには気付かなかったが・・ササユリ

貴婦人を訪ねて・・・猿政山

猿政山 (島根, 広島)

2019.06.18(火) 日帰り

貴婦人と言えば・・ 砥石郷山、旧羅漢山、吉和冠山の貴婦人にはお会いしたことが有るが 猿政山の貴婦人にはまだお目に掛かっていなかった ・・ということで、猿政山へGo! 横着して登山口の先まで車を乗り入れ(^^ゞ 駐車スペースには軽トラックが1台 何輪かは過ぎていたが、蕾もまだ沢山ありしばらくは楽しめそうだ この山行で出雲からのソロの方、三原からのお二方とお話が出来た 後日談: この山行でパートナーがお気に入りの眼鏡(老眼鏡)を紛失したようで 帰宅してから無いのに気が付いた 本人は帰りに立ち寄った神之瀬の湯で忘れたかな~と言っていましたが・・ ヤマッパーさんのレポートで山頂で落としていたことが判明 三角点の上に置いていただいたことが分かった さて、どうしたものか・・(^^ゞ 誰か、持って降りてくれないかな~~(笑) 追記: 6/30に登られた他のヤマッパーさんが持って降りようとお気遣い戴いたようですが 既に無くなっていたとのこと どなたかが既に持って降りてくださったようで・・ 一応、管轄の庄原署には遺失物届を出しておきました