コメント

• bongenki

プレミアムユーザー

こんにちは(^_^)  村松に帰った時に歩きたい コースに入りました(^o^)  健康診断は重要ですけど、 あてにならない所もありますよね(笑) お疲れ様でしたm(_ _)m

• ところてん

bongekiさんこんにちは! この山域はあまり危険なところもなく小屋もピークにあるのでいつでも行けます 越後平野の景色も良いので是非是非です😆

• たー

ところてんさんで運動しなさいだと、僕らは日本一周くらいしないとですねー( ´Д`)

プレミアムユーザー

たーさんこんばんは いえいえ私が太っちょなのです😀 もう少し頑張ります!

• ミドレンジャー

面白いコースでの周回ですね! 確かにこのコースだと護摩堂山で姫様には遭遇しませんね(^^;

プレミアムユーザー

姫さまあのコースにお咲いていたのですね! 逆方向の道へ折れて菩提寺山に帰りました汗 次回は行ってみます

• しったかぶりこ

ところてんさん、こんにちは🤗 いつも、コメントありがとうございます😊 最近の日記とコメントが、 お茶目要素垣間見えて、楽しいです😍 朝日ですかぁ😆全山日帰り縦走路でも、企んでます😱😁 楽しみにしていますね。その前のイベントも😁お天気に恵まれますように🙏🌞

プレミアムユーザー

しったかぶりこさんこんばんは😀 閲覧ありがとうございます😊 最近は休みが雨や地震など1人の人間にはどうすることもできない事象が発生します汗 災害に遭われました方には一刻も早い安息を 願いますです イベントは楽しみです😀

• ないんちょ

ところてんさんこんにちは😃悪天候だと、山が気になり体と精神が疼きますよね😵既に登山病です(笑⛰我々は悪天候を避け北に逃げました🚗我々ホームの朝日連峰次回はお待ちしてますよ〜👍

プレミアムユーザー

ないんちょさんこんばんは😀 登山病が治らない日々が続いております 朝日もしばらくお預けですね😭 早く晴れないかなあー

• ないんちょ

• haru

こんにちは。ただいま筋肉痛です。 西山三山てことは3つの山の縦走で面白そうですね。 昨日、三浦雄一郎関係の高所テストを受けに行ったのですが、私の肺機能は70才でした。 かなりショックで山には向かない体なんだろうかと~~~~~ 日頃から運動していると肺活量が低下しにくいそうで。 私も運動が足らないのかな?

プレミアムユーザー

haruさんこんばんは😀 肺機能は固体に差があり各上限はあるのですが、やはり必要なくなると少しづつ衰えるようです😀 また運動してゆっくりと心臓とともに鍛え直せば良いと思います。 山に向かない人なんていないです😀 楽しみ方は千差万別😆

• haru

少し希望がもてました。ありがとうございました。