天然額縁 戻る 次へ

2019.06.06(木) 15:50

天然額縁

平治岳へミヤマキリシマ詣で

九重山(久住山)・大船山・星生山 (大分, 熊本)

2019.06.06(木) 日帰り

3度目の正直を信じて平治岳へ ところが⁉️前日、帰宅が遅かったこともあり、準備はしていましたが寝坊してしまった(>人<;) 今から行っても道路も朝の通勤ラッシュだし、平治岳も人多いだろうし…と二度寝(。-∀-) このまま寝てたい気分でしたが翌日は雨予報なので重い腰を上げ男池へ向かいます 遅いスタートで15時に山頂予定で出発! 行きは降りる人たちを避けて東尾根コースを登りあげ すると…14時には平治に着いちゃった(^_^;) ミヤマキリシマは今が見頃 少し枯れてるのやまだ蕾もありますが全体的には満開 遠くから見るぶんには最高(//∇//) しかも青空❤️ ただ…去年に比べるとやっぱり花芽が少し少ない気がしました。 定位置の岩場には人がいっぱい お昼どこで食べようかなぁ〜と見渡してると別のよさげな岩を発見 お昼を食べてボーッとミヤマキリシマを眺めてたら眠くなってきたのでお昼寝 めっちゃ気持ちよかった♪ おりたくないけど帰らなきゃ… と、重い腰をあげて下山開始 反対の斜面から見るミヤマキリシマのピンクの斜面も素敵でした(^^) 下山路では白のミヤマキリシマも昨年よりもいっぱい咲いてるのを見れました♪  のんびりと平治岳を満喫できた一日でした(^^)