有田ダムがだいぶ近くに 戻る 次へ

みんなで行く、黒髪山系ぐるっと縦走トレランの写真

2019.06.02(日) 13:31

有田ダムがだいぶ近くに

みんなで行く、黒髪山系ぐるっと縦走トレラン

黒髪山・青螺山 (佐賀)

2019.06.02(日) 日帰り

AM7:00の集合時間前に雨がパラつきはじめた…。 中止にすべきか、決行か……。 迷いながらもとりあえず集合場所にいくと、なんと予定者全員が集合! こりゃ行くしかない。 武雄あたりまで、結構な雨がフロントガラスをたたく。 ところが有田町に入ったとたん、なんと雨がピタッと止んだのだ! その後はずっと曇りでたまに薄日さえ差す天気。 「こんなこともあるんだなぁ。」と驚きながら山の神様に感謝。 中高年登山さんの軌跡を参照させてもらいながら山行き。 ほぼ跡をなぞりながら無事下山できた。 参加者の皆さんそれぞれに楽しんでくれていたようで、よかった。 今回の目的の大きな一つだった英山の山頂標識の確認は、目標達成できた。 トレランと銘打ってたが、結局走らずだった。^^;