
Kaz
ID: 2695724見晴らしのいい尾根道も気持ち良いものですが、沢筋を水音を聞きながら歩くのが好きです。 天気のよい週末に、大阪周辺の低山中心にトレッキングしています。
道明寺の辺りでしょうか
見晴らしのいい尾根道も気持ち良いものですが、沢筋を水音を聞きながら歩くのが好きです。 天気のよい週末に、大阪周辺の低山中心にトレッキングしています。
生駒山・神津嶽・大原山(奈良,大阪)
2025.03.14 (金)日帰り
午後から雨予報なので、近くてケーブルカーやバスのエスケープルートが沢山あり安心な信貴山へ行ってきました お目当ては高尾山の水仙 晴れ空の下で眺めたいところですが、散ってしまっては元も子もないので 参道の水仙はもう萎れてしまっていましたが、山中の上の方はまだまだ大丈夫でした ウグイスも鳴いていて、春間近というかんじ 夏に登ったときは、高尾山頂の先は笹で覆われ「トトロの道」とか看板がかかっていた気もしますが、この時期は普通に歩け、樹々の葉も落ちているので眺望も楽しめました このところ、道路ばかり歩いている気もするので、本格的な山に行きたい気分ですが、 3月はイベントが立て込んでいて、なかなか遠出が出来ずもどかしい