歌宿でバス待ち! 戻る 次へ

甲斐駒ヶ岳の写真

2019.06.02(日) 14:56

歌宿でバス待ち!

甲斐駒ヶ岳

甲斐駒ヶ岳・日向山 (山梨, 長野)

2019.06.02(日) 日帰り

甲斐駒ヶ岳&仙丈ヶ岳の2日目!! 色々あって、1日目がコースタイム+2時間ほどかかっちゃたので、2日目は帰りのバスを考慮して念のために早めに出発しました^^ この日は不思議な天気で、5000mぐらいの高曇と1500mぐらいの低雲がかかってて、その間はスコーーーンっと何もない! 曇ってるけど、なんかめっちゃ遠くまで見渡せる\⍩⃝/ 笑 南アルプスはもちろん、空木岳&木曽駒、御嶽、乗鞍、そして北アルプスは白馬までクッキリと!! なんと白山や、妙高まで見えでしたヾ(o´∀`o)ノ゜ 決して天気が良かったとは言えませんが、めちゃくちゃ景色が良かったです笑。 百名山いくつ数えられただろう?あまりにもすごい景色にテンションぶち上がりでした(・∀・)笑 甲斐駒ヶ岳は仙丈ヶ岳より雪が少なく、ちょいちょい残雪が出てくる程度だったのでアイゼンは不要でした\⍩⃝/ 山頂付近の岩場は、難易度はそれほど高くないですが、3点支持ぐらいはちゃんとできたほうがベター!! 巻道もありますが、登りは直登コースの1択です! めっちゃ楽しかったです\⍩⃝/ 岩場苦手&高所苦手のお姉さんもクリアできてたので、練習やと思って挑むのもアリかと思います^^ 危険と感じるとこは特にないので(๑ŐдŐ)b 下りは巻道まわって、そのままピストン! テント回収して、北沢峠から歌宿まで舗装路1H30mテクテクして、バス乗って温泉入ってソースカツ丼食べて帰りましたとさ\⍩⃝/ 景色も良かったし、雷鳥にも出会えたし!! 甲斐駒ヶ岳&仙丈ヶ岳は絶対また行きたいお気に入りの山になりましたヾ(o´∀`o)ノ