危ない橋を渡ったり 戻る 次へ

甲斐駒ヶ岳・黒戸尾根を日帰りピストンの写真

2019.06.02(日) 08:32

危ない橋を渡ったり

甲斐駒ヶ岳・黒戸尾根を日帰りピストン

甲斐駒ヶ岳・日向山 (山梨, 長野)

2019.06.02(日) 日帰り

シュガーさんにお誘いを頂き、日本百名山甲斐駒ヶ岳の、黒ドM...もとい黒戸尾根から日帰りピストン登山してきました☺️ 日本三大急登の中でもダントツの高低差2200m❗ 長ーく、辛ーい急登の連続、垂直に聳える梯子、垂直に垂れ下がる鎖、七丈小屋から上は雪と岩のミックス急登でアイゼンを何度も着けたり外したり。 幾度となく心折れかけましたが10時間弱かけて何とか山頂までたどり着けました。 山頂の天気は生憎でしたが眺望はあって360度パノラマを楽しむことが出来ました☺️ 登山口から9時間かけて登って30分くらい山頂にいて、6時間かけて下山。 達成感と疲労感がハンパない山行になりました☺️ (もうやりませんけどね🤣)